「美味しい‼」の言葉の意味

2015 年 11 月 24 日

15日の太田市産業環境フェスティバル、
21日、22日に桐生市で行われた、ウマいもん合戦のビルミルク様への助太刀。
そこで、多くの皆様が当ブースの商品をご購買くださりました事を、
心より感謝いたします。誠にありがとうございました。
ウマいもん合戦

ただ、「松井牧場ミルクプリン」が、
ウマいもん合戦の2日とも早くに売れ切れになってしまいました事を、
この場をお借りいたしまして陳謝いたします。
申し訳ございませんでした。
来年は、この教訓を 生かしまして、精一杯仕入させていただきますので、
何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

またその場では、「この商品、美味しいですよね」と、お褒めの言葉もたくさん頂戴いたしました。
最近では、店舗は構えていないのですが、自宅(牧場)まで商品を買いに来てくださるお客様も増えてきて、
「美味しいですね」と、おっしゃって下さいます。

その「美味しい‼」と言うお言葉を聞くたびに…、

子供が学校のテストで良い点を取ってきたような気持ちになる自分がいます。
うちの牛乳から出来る商品は試験問題のようなもので、そこで花丸をもらうことは、
うちの牛たちが合格点をもらった ようなもので、牛たちの親になったような気分で、
ちょっと誇らしい気持ちになります。

「美味しい‼」と言う言葉は、売っている人や製造している人が言われているのではなく、
牛たち自身が言われている事で、牛たちへのお褒めの言葉のように思えます。

それはまぎれもなく、携わっている私たちの幸せです。
こんな気持ちで生活させてくれる牛たちへ
感謝、感謝、感謝です。

たくさんのお客様、関係者の皆様
とても良い時間を作ってくださりまして、ありがとうございました。

平成27年 実り多き秋の日に
松井牧場 松井直弘

ページトップ