「ネッカリッチってなに ?」

2014 年 11 月 14 日

11月12日、第37回ネッカリッチ全国大会に初めて参加してきました。

写真

もう、37回もやっていたのですね。
私はネッカリッチ(炭)に対しては、あまりよく知りませんでした。

写真2写真3

五穀牛という差別化された牛肉を、生産販売するためのアイテムの一つだったり、
もともとは炭ですから、子牛のお腹の調子を整えるには良いだろうくらいでした。
特に、子牛が下痢を発症するという事は、致命的になるので、予防医療になることは理解してました。

今回、大会に参加して、著名な大学の先生方による色々な研究発表の内容や、
ベテラン農家による野菜や稲に使用した時の結果には、ちょっと驚かされました。

当牧場の牛達が、病気の少ないのは自他共に認めるところですが、
それは、やはりストレスを減らして、免疫力を上げるということは、常に頭の片隅へ入れています。
ですから、極力、薬は使いません。

信頼できる仲間から紹介されて、使用していたネッカリッチが、なにげに凄い物だと、
今、気づかされました。

これからは、積極的にネッカリッチにアプローチをして行き、
当牧場の牛乳で製造された商品を、ネッカリッチ協会に認めていただき、
その商品たちに、ネッカリッチのブランドシールを貼ることができるように努力して行くつもりです。

第3者機関に認めていただいた、ワンランク上の商品を皆様 にご提供できるようになれば、
これほど嬉しいことはありません。

当牧場の製品を食していただき、
免疫力アップ、健康力アップ、精神力アップ、よってストレスフリー!!
そのようにして、当牧場の牛たちを理解していただければ幸いです。

松井牧場は、ネッカリッチブランドを目指すことを、ここに宣言いたしますので、
ご期待ください。

ページトップ